強化練習会終了

本日で3日間に及ぶ強化練習会が終了となりました。天気予報では今日は「雪」の予報でしたが、幸いなことに晴れ空の下、元気に練習することができました。

 

本日も予定通りのメニューを実施しました。

最終日ですので、追い込んだ練習です。

メインは

(200m×5)×2セットのエンドレスリレーと

300mMAX

です。

かなりのボリュームでした。練習の質も総じて高いものになりました。

 

さて、3日間を通して行ってきたこと、話してきたことを総括します。

 

技術ポイント

①重心を移動させる。

②正しく接地する(当てる意識)

③速く捌く

のみです。

ぜひ確認してほしいですね。

 

また、冬季練習の充実を目指し

①学校、家庭でできる自主練習の構想

②明確な目標の設定(要項に詳細な値あり)

 

を設定しました。

 

短距離から全中入賞!そのために今できることを精いっぱい!

 

近日中にコントロールテストの集計結果の報告

並びにワークシートをアップします。

では