東北全国に向けた強化練習会

 先週28日(日)に東北全国に向けた強化練習会は行われました。

 通信陸上が終わり、2日後の強行日程でしたので、生徒の疲労を考慮しながら無理のない程度に実施しました。

 メニューとしては

 <午前>

 1.W-up

 2.動きづくり

 3.マーク走短(本数を減らしながら)

 4.スタートドリル

 5.マーク走長

 6.ウインドウスプリント(120m×2)

 <午後>

 1.W-up(スパイク流しまで)

 2.スタート練習(またはコーナー走)

 

ざっくりとではありますが、以上のような流れで行いました。

いつも通りの練習を本数を少なく、時間を短く行った感じです。

 

いよいよ来週からは東北大会、そしてお盆過ぎには全中となります。

私もどちらにも行きますので、お声掛けいただき出来る限りの支援はしていきたいと思います。

ともに頑張りましょう!