第3回強化練習会

ご無沙汰しております。

明日からいわき陸上競技場で行われる強化練習会のメニューを掲載します。

私の学校もそうですが、おそらく調整練習に入っている学校または疲れを抜いている学校、または全中に向けて追い込んでいる学校、それぞれだと思います。

毎回、難しさを感じる練習会ですが、

 

①福島県選手団としての結団

②正しい動き作りの確認

③ピンポイントでの動きの修正

 

上記3点をメインとしながら、進めていきたいと思います。

 

メニュー

午前

1.W-up

2.動き作り(マーカードリルなど)

3.マーカー走

4.スタートドリル

5.ウインドスプリント

6.ダウン

 

午後

1.フリーアップ

2.SS:(10+100)×2 (直線・コーナー)

  LS:レースペース確認(250入り)×2

3.技術練習

   個々に応じた練習(スタート、リレー、コーナー走 など)

4.ダウン

 

以上をベースにしながら、進めていきます。

やや変更点などもあるかと思いますが、それを念頭に調整も進めていただけると良いかもしれません。

 

ちなみに

本校は

8月9日 試合

8月8日 直前練習(刺激)

8月7日 軽め(状態を見ながらアクティブレストまたは速い動き)

8月6日 レスト

8月5日 ある程度積む練習(練習会)

 

という位置づけで進めていきます。

 

よろしくお願いします。