埼玉県強化練習会へ参加してきました。

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

 

 本日、埼玉県強化練習会に富田中原田先生と一緒に参加してきました。

 

 埼玉県短距離ブロックのメソッドと強化システムの視察がメインとなります。

 埼玉県独自の考え方(北海道ハイテク系)に触れながら、早く自分の生徒や強化指定選手へ伝達していきたい気持ちにかられます。

 

 特に3月の東北六県合宿は今年は福島県が担当となります。埼玉メソッドと福島の取り組みを織り交ぜながら練習メニューを構築していきます。

 今年度前半までの取り組みでは思うような成果が残せていません。思い切って新たな方向性へのかじ取りも必要と感じています。

 

 練習方法のみならず、短距離の合同練習なども月1回は実施したいと考えています。1月中にも強化指定選手への声掛けとこのHPで参加を募っていきたいと思います。

 

 県として一貫した方法論の中で取り組めればと思っています。

 

 詳細は後程

 

 よろしくお願いします。