第1回県選抜リレー練習会

本日、鏡石町鳥見山陸上競技場にて第1回のリレー練習会が行われました。

晴天、気温25度前後、ホームは追い風2m前後と絶好の練習日和でした。


今日は

30m、60mのSD

20+100のストレートとコーナーの加速走


上記のメニューで今の状態と、適性を確認しバトン練習を行いました。


バトン練習の中での確認事項(今年はオーバーパス)

①親指は地面に向け、相手に掌を向ける。

②「はい」の合図後に目視「パス」

③バトンを受ける側は、スタンディングスタートのイメージで、マーカー通過と同時に腕を引いてスタート(顔は過剰に傾けない)

④バトンを受ける側は、予備動作なしでスタート。安定感に欠ける。


を確認しながら練習しました。


昨年度よりも全体的に好感触の中練習が終了しました。

次回は来週26日(土)12:30より開成山陸上競技場です。


なお、今年度のリレーメンバーは

男子

○田中 露衣

(郡山第一・1年)

○高久 勇斗

(長沼  ・1年)

○阿子島雄大

内郷第一・2年)

○大町 知寛

(福大附属・2年)

○緑川 央人

(植田東 ・3年)

○古関 龍雅

(福島第四・3年)

○橋爪 周平

(郡山第四・3年)

女子

○荒川 真依

(蓬田  ・1年)

○齋藤 珠理

(二本松一・1年)

○明智 香厘

(平第一 ・2年)

○野木 玲那

(植田  ・2年)

○樋口 愛菜

(若松第五・3年)

○郡司 采佳

(郡山第一・3年)

素晴らしい力を持った彼らと強い福島県を全国に発信してきます。